SSブログ
<

高級和牛が貰える!ふるさと納税


温泉の森鬼滅の刃 [日記]

山口県山口市にある、日帰り温泉施設の温泉の森。

この温泉施設にあった鬼滅の刃のコミックスが盗難にあい、それをツイッターで呟いたところ、思わぬ反響があり、話題に。

ツイッターでは、「誰かが道を踏み外しそうになったら 皆で止めような」と作中のセリフを引用しつつ、「警察には言わず、SNSの力でその人を止めてあげたい」と言及。

その姿勢に共感が集まり、日本各地から、鬼滅の刃の単行本の寄付が殺到したそうです。

その数、9セットの190冊。中には、鬼滅の刃以外の単行本を寄付してくれた方もいた、とのこと。

こういう話を聞くと、日本もまだまだ捨てたもんじゃない。そう、思います。





さとふる






nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。