SSブログ
<

高級和牛が貰える!ふるさと納税


アシストサーキュレータ [家電]

サーキュレーターって、正直必要かなって思ってました。

しかし、床に転がすように設置してもいい、スリムタワーのように立ててもいい、エアコンのように壁に設置もでき、さらにはエアーカーテンのようにも使える、というのなら、一度使ってみたい。そう思わされたのが、ダイキンから出たアシストサーキュレータ。

床に転がして設置する場合は、小さな子どもがいる家庭や、家の中を歩いているときにつまづいてしまわないよう、注意が必要です。

しかし、使い方は先ほど書いたように多様なので、これまでサーキュレータを使ったことがないけど、部屋の空調に満足してないのなら、使ってみる価値はありそうですね。


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

極細軽量スティッククリーナー [家電]

極細軽量スティッククリーナーの何がスゴイって、テレビや棚などのホコリ。これを掃除機を掛けながら、吸い取ってしまえる点ですね。

掃除機をかけていると、どうしてもホコリやチリといった細かいゴミは、なかなか掃除しづらいもの。

通常のやり方では吸引力が強すぎるので、そーっと掃除をしないと、ホコリなどは取れません。

しかし、今回アイリスオーヤマから発売されたKIC-SLDCP5。




これなら、掃除機でホコリなどを掃除したいときでも、サッと掃除できるので、掃除をしているときのイライラが減りそうですね。

というわけで、ホコリの掃除も掃除機でサッと掃除できるスティッククリーナーの話でした。
nice!(0) 

ルンバ [家電]

ロボット掃除機のさきがけともいえる、ルンバ。

今は、レンタルサービスもあるんですね。

ロボット掃除機を購入したいけど、果たして家にあっても使いこなせるかどうか不安、という人にはおすすめですね。


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

シティ [家電]

シティは、アップル公認のバッグ&ケースブランド、インケースが販売しているリュック。

リュックなのに、あえて家電のカテゴリにしたのは、リュックの機能性を知ると、カバンなどのカテゴリよりも家電のほうがふさわしいと思ったからです。

パソコンやタブレットを持っているので、カバンについては、家電量販店に行ったり、ネットショッピングで検索したりして、調べまくったことがあります。なので、なかなかパソコンやタブレットを入れても安心というリュックが少ないのは知ってます。

でも。このインケースのリュックで人気のシリーズ、シティを知って、次に買うならこのリュックだ、と思わずにいられません。さすがあの、アップルが公認するだけのものはあるといえますね。

というわけで、アップル公認のリュックの話でした。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

さわる時計 [家電]

さわる時計、ブラッドリー。

これは、視力の衰えてしまった方や、視聴覚障害者に、とても有効的な時計ですね。

時間を知る手段としては、さわる以外に、音声で知るという方法もあります。

しかし、この腕時計なら、音を出せない環境でも使えるので、いいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

PUREi9 [家電]

ルンバなどのロボット掃除機。一度は使ってみたいなぁと思ってはいるのですが、気になることが一つあります。

それは、ロボット掃除機が掃除する範囲は、事前に片付けが必要ではないのか、ということ。


もしそうなら、出来る限り掃除の手間を省きたいという意味では、普段の掃除とあまり変わらないような気がしてました。

しかし、今回登場したエレクトラックスのロボット掃除機、PUREi9。このロボット掃除機は、3Dセンサーが搭載されていて、コードやペットのご飯などを識別して、回避しながら、掃除をしてくれるそうです。

ロボット掃除機としては高額なのですが、2周間のお試しレンタルサービスもあるので、試しに使ってみるというのもいいかもしれませんね。
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。